近況。

参集殿の今日のお花。「姫蒲の穂」が何とも言えないカワイさ。巫女さん作。

 

 

どうも、神主Mです。

しばらく更新を忘れ、放置してました・・・。

 

そこで。

突然ですが、近況報告です!

※神主Mの近況ネタではないので、ご安心下さい。

 

 

 

その1【ふうりん絵付け体験】が始まりました

清らかな音色で涼を届けてくれる、風鈴。

自由に絵付けを楽しみ、夏を愉しむイベントが今年も始まりました。

 

お1人での体験はもちろん、こども会などの団体さん受け入れも可能です。

Myふうりんを作って、暑い夏を乗り切りましょー!

 

会場は、参集殿1階の大広間。

鮮やかなポスターが目印です♪

↑同じく巫女さん作。下書きなしで、あっという間に完成。さすが美術専攻。

 

↑一方、こちらは神主Mによる超大作ふうりん(昨年度)。

 画力はお察し。現場に展示していますので、ゼヒ(?)

 

 

その2【おまもりづくりのデザインが増えました】

世界にひとつだけのお守りを手作りする「おまもりづくり」体験。

またまた、おまもり袋のデザインが増えました。

その一部をご紹介します!

陰陽柄や、縁起の良いちどり柄、かわいいコアラ柄などなど。

また、完売になったデザインの再入荷も行っています!

結びひものカラーも増えていますので、より自分好みのお守りを表現して頂けるようになりました。

 

の3【たなばた祭~ねがいの短冊~はじまりました】

今年も絵馬殿に笹飾りを設置しました。

ねがいの短冊に思いを込め、吊るしてください♪

 

※7月7日にたなばた祭を行い、ねがいの短冊を聖火で燃やして天高くまで届けます。




そのほか、7月の千日大祭では打ち上げ花火も予定しています。

 

\ゼヒオコシヤス/

 

!?!?!?!?

 

 

非公式キャラ、ねぎさん。

神主の役職・権祢宜(ごんねぎ)と玉ねぎを組み合わせてみました。

なんと地元小学校の地域学習教材に登場歴アリ。

どうぞ宜しくです。

2022年06月24日