うっしっし。

令和2年のネズミ年も、残りわずか。

ついに、ついに!令和3年のウシ年が近づいてきました!

↑参集殿で売っているウシの置き物。1500円~。ちゃっかり宣伝。



・・・と言いながら、別にウシ年に思い入れがあるわけではありません。

私は辰年。妻は戌年、子は未年。

どやねん、ですね。

 

でも、まぁ、ウシ自体は可愛げがあって好きなんです。

昔話でも、あんまり悪いウシはいませんし。

おじゃる丸に出てくるウシも、あるじ思いの健気なウシですし。

 

 

それはともかく。

大昔から、十二支には「それぞれ宿す力がある」と信じられてきました。

んで、ウシ年は「努力の先に飛躍の芽が出る」「発展に向けて力を蓄える」年だそうです!

 

この「努力の先に」というのが、いいですね。

何事も励み励むほど、良い兆しが現れるものです。

更なる飛躍・発展を目指して、研鑽を積む令和3年にしたいものです。

 

縁起の良い笑顔の巫女さん&ウシ。

BIGウシ。5800円。再び宣伝。

 BIGウシは新年早々、全部売り切れました。ありがとうございます!

2020年12月20日